※中学1年生向け「不等式」について,このサイトには次の教材があります. この頁へGoogleやYAHOO ! などの検索から直接来てしまったので「前提となっている内容が分からない」という場合や「この頁は分かったがもっと応用問題を見たい」という場合は,他の頁を見てください. が現在地です. ↓不等号の使い方-現在地 ↓大小比較(1) ↓大小比較(2) ↓大小比較(3) 不等式の解き方 ![]() ![]() |
■解説
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■ 一般に,数直線上で右にある数は,左にある数よりも大きいと言えます。
![]() ■ 特に,次のことがいえます。 正の数は0よりも大きい。 例 0<3 |
■問題 次の各組で不等号の使い方の正しい方を選びなさい。
(ラジオボタンをクリックすれば採点結果が表示されます.ヒントや解説はありません.)
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